ポートランド国際空港のトラブルの影響で1時間、乗り継ぎの成田空港でカナダ機のトラブルの影響を受け更に1時間遅れるというトラブルがあったが無事、伊丹空港へ。

 

成田空港内の看板
 
伊丹空港到着ロビーにて解散式
松本団長の挨拶
 
随行の田路調査課班長から「帰宅までが調査です」と最後まで気を抜くなと。ずっと気を遣っていたのと食が合わなかったようであまり食べておらず痩せてましたね。ゆっくり休んでください。
 
随行の伊藤さん。我侭な人種の人たちなので大変だったでしょうね。ありがとうございました。

 

その後、神姫バスで姫路駅まで、迎えに来てもらって23時前には帰宅。今回の訪米については18年振りだった。思うところもある。また追って記したい。ありがとうございました。