イーグレひめじ地下アートギャラリーで開催の「光と色彩の芸術(溝井ガラスアート教室)」に来ています(開催は明日3日まで)。今年は溝井先生のハーバリウムの展示をはじめ各教室の生徒さんの作品もたくさんあり楽しめました。本当に部屋の電気を消すときれいでしょうね。










その後、姫路日航Hで開催の姫路市医師会定時総会懇親会に来ました。山本会長は再任され、他の役員の勇退や交代があったとの話もありました。新体制で今後医師会は運営されるとのことです。






また、2019年12月に一般社団法人 日本プライマリ・ケア連合学会の地方学会が姫路で開催されることも報告があり、約1000人もの医療関係者が姫路の地にお越し下さるとのことです。これは医師会の藤森会長(藤森耳鼻科医院、現名誉会長)当時から約30年振りのことだそうです。

その後、城陽校区で行われている(三左衛門堀) 川まつりへ。

司会のジロリンこと尾崎さんの名采配のもとステージでも様々な出し物が行われています。お茶席や山陽中学校の先生方のステージ、空手の型披露、各種団体の代表の歌声などを聞き、最後は「姫龍(きりゅう)」というYOSAKOIチームの演技でお開きになりました!!!














三左衛門堀川は正式名では外堀川。県の管理する二級河川で、流れが遅いので水草やへ泥が蔓延り、対策の必要があります。今日も式典で県の中播磨県民センターの田中センター長からそのあたりの話がありました。私も対策が必要と常々言っています。頑張ります!!

その後、魚屋さんのNさんと懇談。