事務所を基点に作業。日大アメフト部の危険なタックル事件では、本日発売の『週刊文春』が予想通りよくまとめた記事を書いていた。一般紙やテレビでは今の時点ではなかなか書けないレベル。文春ネットでは試合後の記者との懇談の音声データそのそものが公開されていた。「宮川はよくやった」と明確に発言している。これでもまだ指示を認めないのだろうか。

 

週刊誌は見出しだけという方もいるので紹介すれば、文春同様によくまとめられている記事が下記リンクにある。以前、この筆者から私も文春原稿の取材(仕組債について)を受けたことがある。こういった事案を生んでも自浄作用が働かないのは現在の経営体質の問題ということだろう。変わるのか変わらないのか。今後の推移にも要注目だ。

 

日大アメフト部OBたちが決死の覚悟で守ろうとしているもの(2018.5.24現代ビジネス)

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/55796

 

ANAクラウンプラザH神戸。兵庫県宅地建物取引業協会定時総会懇親会。ここでも来春の姫路市長選挙の話がちらほら。



その後、三宮。姫路の新人時代から知っているOくんが大阪に転勤することになり、有望な部署に中堅幹部として赴任するというので送別会。私の方が随分年上だが近年は私がアドバイスすることもなく逆に教えられることばかり。その成長に目を細める。最後にそろそろ結婚して身を固めればとアドバイスしておいた(笑)。


昼食は仁豊野の甚兵衛でにぎり。