神姫バスで東御屋敷跡公園。連合姫路中央メーデー。


那須議長の主催者挨拶。

石見姫路市長の来賓挨拶。

続いて県中播磨県民センターの田中センター長の挨拶。

 

なぜか私の中学校の先輩Bちゃんが正面にいたので私の写真も。


式典の部の最後にメーデー宣言が読み上げられる。

 

会場には参加者ほか家族向けのブースなども。献血コーナーもありました。






その後、姫路駅から勝原校区へ。勝原小学校PTA懇親会。


会長2年目を迎える清水PTA会長の主催者挨拶

PTAを支える速水連合自治会長

乾杯の発声は自治会女性部の横田さん。懇談の途中に私にも挨拶の機会があったので文教常任委員に就任予定と。

学校を代表して岩谷校長のご挨拶並びに職員紹介。

最後は老人クラブの尾野会長による一本締め

 

その後、事務所へ戻る。娘の書道教室のお迎え。私自身も同じ年の頃に書道を習っていたが見ていると筆使いは当時の私より上手だ。が下手な私から駄目出し(笑)。一緒に帰る。