企業グルーブの子会社社長に就任したNさんと面談。人材不足の現状等について話を聞く。

その後、陳情のあった太子町の交差点現場へ。近年新しい住宅が多くたち、新しい道路と旧来の道路の交差点の優先順位が対等となっており、事故が多発しているという。



少し現場で車の行き来を見たが住民の方のご意見はもっともだ。

次いで姫路市内の宮田北交差点の現場へ。
この県道大江島太子線の渋滞解消策をなんとか早いうちに実現させたい。

その後、事務所へ戻る。春の人事異動で県豊岡事務所長から姫路土木事務所長に就任されたMさん、所長補佐のTさんが就任挨拶のため来訪。懐かしい3年前の予算委での質問や答弁などの話をする。その他、私の考えている重点施策なども話しておく。

その後、中学時代の友人Oくんが昨年末、花田町上原田にオープンさせた焼肉 花田。


彼は長らく姫路の有名店で働いていましたが、独立、開業しました。昨年末にオープンさせたにも関わらず、大きく宣伝せず、私にも教えてくれず(笑)、聞けば、はじめは小さく育てる方針と。今日、共通の友人に聞いて初めて来ましたが、多くのお客さんで賑わっていたので本当に嬉しかったです。

また、お店で働いているアルバイトの女性に『店長どうですか?』と聞けば、すぐさま『優しいです』と。そうでしょうね。中学のときから優しい人柄、前の店に勤めている時も他のお客さんから同じ評判を聞いていました。


今日も一緒に写真を撮って、中学校の修学旅行のときに一緒に写した写真も比較のためアップ。今体重比べをしたら私が10キロ近く負けてました。お肉の試食で食べ過ぎてるとの話でした(笑)。

お店は新しく綺麗で、女性トイレにベビーベッドがあるなど子育て世代にも優しいお店になっています。多くのお客さんで繁盛してほしいですね。

焼肉 花田
姫路市 花田町 上原田 33-1
☎︎079-280-1293
営業時間 午後5:00〜10:00
木曜定休
※場所はざっくりいうとフレッシュ佐藤の近くです。

昼食は勝原橋南の長浜屋でラーメン。