網干は大江島の認定子ども園 瑠璃こども園。

入園進級式に出席。余裕を持って自宅を出たが、通勤時間帯でもないのに県道の下太田交差点がかなり渋滞しており本当にギリギリの到着。現況、信号調整だけの対策では住民の方にも迷惑をかけているだろう。

その後、入園進学式。

新入園児が60名、進級児が203名の計263名の子どもたちを前に私もご挨拶。優しい先生方やお友達と楽しく遊びや勉強に頑張って下さい!と。

5歳児の年長さんのともなると視線も全てこちら。目が輝いていましたね。ご入園ご進級おめでとうございます!!!

職員紹介


その後、旭陽校区のO連合自治会長と市政などについて懇談。市議時代4年間ご一緒させて頂いた。相変わらずヘビースモーカーなので最後に奥さんに言われませんかと問えばその通りだった(苦笑)。

その後、勝原公民館。Y館長と四方山話。その後、安田の姫路市役所。姫路市議会で出身会派の市民クラブ控室で市議の皆さんと意見交換など。その後、市役所内をうろうろ。

その後、事務所に戻る。カラスの営巣地となっていた私の事務所すぐ近くの電柱の巣の撤去掃除。


とれた!糞害はこれでなくなる。

その後、地域の重要事項について連絡があり、夜にかけて関係者宅を訪問。糠喜びは出来ないが、できることをしてもらっている。感謝。

昼食は網干のマドリードで日替わりのオムライスなど。