今年に入って初のオールフリーの一日。気合いを入れて大阪あたりまで遠出しようかと発言したがすぐに却下されて市内をうろうろ(笑)。普段何もしない人に発言権はない。

途中から子どもと三人で三左衛門堀のすべり台公園。風もあり、かなり寒いが子どもたちは外で遊びたがる。良いことだ。

息子の身長も伸びてきて体力も娘に追いついている感じだ。

おやつは阿保のあずきミュージアム直営店で御座候とあずきソフトクリーム。

ゴミの堆積や夏場の悪臭が問題となっている外堀川。そもそも普段の水量が少ないという根本的な問題がある。

昼食は坂田町のガネーシャでカレー。辛さ40。今日の担当は私に合わせていつもより辛くしてくれたようで汗が滴り落ちる(笑)。満足。