事務所を起点に諸活動。時折、雨模様。昼過ぎ、市之郷の姫路警察署。運転免許センター直通とは別のエレベーターに乗っていると署員から警察官に間違われました。デパートやホテルで店員と間違われ話し掛けられることはたまにありますが、警察官は初めてです。らしくないと思いますが(笑)。


夕刻、電車を乗り継ぎ明石へ。明石駅にほど近いホテルで会合があり、少し前に着いたので近くの明石公園を歩く。

平成28年度兵庫県観光客動態調査より
昨年度県内観光地の客数で第二位という明石公園ですが、有料の姫路城と違って無料。通過だけしている人も多いのでデータとしてどうなのかなと感じました。とはいえライトアップされた明石城の櫓はきれいでしたよ。


散会後、姫路へ戻り、相談があるとの話に対応。遅くまで。

姫路警察署内の食堂で昼食。多くの方が頼んでいた日替りを回避してカツ丼ならぬカツカレー。