事務所を基点に諸活動、来客対応など。息子が体調不良のため保育園をお休み。非インフルエンザのため良かったが、県内でもインフルエンザが流行っており、学級閉鎖や学校閉鎖の学校も出ているようだ。県議会事務局でも風邪やインフルエンザに罹っている人がいるようだ。


夜、野里商店街。異業種の懇親会に出席。外は風も強く、気温低下もかなりのもの。ということでベンチコートを久方振りに着用。温かい。


この間、車載のFMトランスミッターの電気系統の部品が壊れたので半田を持ち出す。


機械内部を開けてみると細かい回路で私には荷が重いなと思ったら案の定、失敗してあげくに周りのプラスチックまで溶かしてしまいました。慣れないことをすると駄目ですね。

あと、パソコンの通信環境、有線LAN回線を組み換えているとブチッという音。線内部の細い線が2本切れていた。ということで通信できず。新しい線を買うのも勿体ないので何とか修理出来ないかとネット検索するとあるある。修理キットを取り寄せ、実際に修理。驚くほど簡単に修理、LANケーブルが再利用出来た。色んな工具セットがセットになっていたが、専用の圧着ペンチ以外は他の工具で代替が利くので、念のため。


昼食はお溝筋の姫路バルでチキンカレー目玉焼きのせ。お隣のバオバブが閉店し、改装工事をしていた。