午後、大手前公園で開催の「豊穣の国・はりま」大物産展。



応援団長のIさんから『(来るのが)遅いですよ』と言われつつも、新しいひめじお城の女王を紹介され、一緒に撮ってもらう。









中学時代の同級生 本間くんと出会いました。

神姫商工さんの開発したパーティーバイク。漕ぎながら景色や飲み物などを楽しめます。

その後、10月1日は日本酒の日!『全国酒まつりin 姫路城』が城見台公園で開催される。
日本酒好きの井戸知事。このイベントには毎年来られてますね。

私は全体の乾杯を担当。









会場では播磨をはじめとした兵庫県内36の酒蔵と北は北海道、南は九州までの全国46の酒蔵から約120種類のお酒が一堂に集結!私が行った頃は、残念ながら播磨のお酒は全部売り切れていましたが、全国の銘酒が楽しめました(私自身はこの後に重要な会議が控えていたので少しだけ飲みました)。




その後は、ピンクリボンの乳がん撲滅キャンペーンの一環で姫路城がピンク色にライトアップされました!!

乳がん撲滅に賛同するエスティーローダー社がメインスポンサーです。

多くの方がFBやブログなんかでピンク色の姫路城について言及されてました。さすが、姫路城の発信力半端ないですね!

その後、選挙関係の会議。終わってから少し一人の時間。気合を入れる