発売されたばかりの『国会女子の忖度日記』~議員秘書は、今日もイバラの道をゆく~(徳間書店)が事務所に届く。まず帯を見て驚く。最新の時事ネタだ!時宜を得た本というべきか。

 

 

私のことが少し書かれているという話(もちろん実名ではない)をある方から聞いたので読んでみると、確かに(苦笑)。ある人の話を伝え聞いたということで書いてある。インパクトのある話だったので話はまだ生き残っているのだろう。もう20年も前の話なのに(笑)。

 

事務所を基点に諸活動。途中、急な強い雨。後刻、大雨洪水警報も出たが私のいるところではやんで日が差し始めてから出た。市域が広いから仕方がないのだろうが、当たらないと信用度が下がる。気象予報の細分化が必要、市域単位では面積に差がありすぎると県議会では声をあげてきたが、全く動かない。

 

昼食は梅ヶ谷のアマルで冷製トマトパスタ。