JR姫路駅前。朝の街頭演説。

 

空は少し霞んでいます。私は5月の連休明けからクールビズで失礼しています。
 
 
 
 
先月、間違いが指摘されていたJR姫路駅改札近くの案内板の『鷹匠町』Takajomachiですが、直ってましたね。良かったです。YからTに修正されていました。
 
この案内表示板ですね。
 
 
 
 
 
事務所に戻り、来訪のFくんと話していると事務所内をハチが飛んでいる。掃除のためドアを開けていたら入ってきたらしい。しかも私が小学生の時に家の前の畑で人生で初めて足を刺され痛い思いをしたアシナガバチ(脚長蜂)。
 
 
なんと事務所裏口の天井コードに営巣中!場所が悪すぎる!
 
ということで事務所の中のハチは温情で逃してあげたが、この巣は駆除させてもらった。
 
事務所への営業対応、事務作業など。
 
夕刻からじばさんビルで他の県議とともに団体役員の皆さんに簡単に県政報告。知事選挙の情勢や県政の現状、課題等について報告。意見交換など。
 

昼食はみゆき通りの高田屋でせいろ大。わさび変更。