昨日、兵庫県功労者表彰の受賞者が発表された。県政の伸展、公共の福祉増進等に功労のあった方々に対するもの(県HP)ということだが、不肖 私も県議就任10年ということで若輩ながら県政功労の対象となった(受賞者一覧は下記リンク又は神戸新聞紙面にて)


平成29年兵庫県功労者表彰被表彰者名簿
https://web.pref.hyogo.lg.jp/kk02/documents/jyusyousyameibo.pdf


ということで今日は多数の祝電や電話、メールを頂いた。この場を借りて御礼申し上げたい。仕事については更に精進して頑張りたい。

行事の準備の買い出し、娘の美容院への同行など。

昼食は日清どん兵衛オリジナル玉子とじ。

 

追伸

昨日の北条春まつりの話で記載を忘れていたが、行進曲にNHK『 アニメ三銃士』(1987~1989年)の主題歌で酒井法子が歌う”夢冒険”という曲がかかっていたので、懐かしく思い、放送を担当していた山陽中学校の女子生徒に、「この曲誰が選んだの?」と聞いてみると「前からテープに入っていた」というので「これ酒井法子が歌っていたんだよ」と言うと「誰ですか?」「のりピーって知らない?」「知りません」。結構ショック…。43歳にもなって、若い人と世代感覚が違うことをなかなか受け入れられていない。思い込みは改めたほうがいい。