事務所を起点に諸活動。久方振りの雨。過日、県道に雨天の際に大きな水溜りが出来て、水ハネに困っているとの陳情があり、現場を確認するとご指摘の通り。今日程度の雨でこれなら大雨になると更に酷くなるだろう。関係部署に対応方を要請。

夕刻、H日航姫路で開催の兵庫県宅地建物取引業協会姫路支部の総会懇親会。

橋本支部長の主催者挨拶


来賓の石見利勝姫路市長、山名宗悟神河町長のあと、不肖 私もご挨拶の機会を頂きました。

県姫路土木事務所からは近都まちづくり参事が挨拶

永翁相談役による乾杯の発生

竹内副支部長の閉会の挨拶

確実に増えている空き家対策、相続問題、中古住宅の流通対策、土地の用途地域指定、農業振興地域、市街化調整区域の問題など様々な土地利用の課題がある。

今日、私が来るのを見越して対策を求める陳情書類を持ってこられた方がおられましたが、しっかり頑張りたい。


しかし、懇親会前に撮った全体写真が会の途中で配付されたのには驚く。さすがホテル近くの写真屋さんだ(笑)。


終了後、少し一人で落ち着き、その後、旧知の店舗関係者4人で昔話。改めて自分が年を取っていると気付かされる。

昼食はおみぞ筋のやえもんでざるそば大。