娘の家庭訪問の日らしい。家がきれいに片付いていると思ったらそういうことだったのか(笑)。

 
事務所を基点に諸活動。問い合わせなども多い。
 
昼過ぎ、福岡市の繁華街で3億円強盗事件のニュース速報。銀行から現金を引き出したあと、運搬用に停めていた車のすぐ近くに強盗犯が待機していて、催涙スプレーで襲ってきたという。凄い計画的だ。
 
報道によると襲われた人は、一人で金塊の買い付けのため3億8千万の現金を運搬する業務だったようだ。
 
ある衆院選の際に、候補者の公認料の一部500万円を党本部で現金で支給したことがあるが、帰りに失くさないように大切に運んだと当時の候補者から聞いたことがある。今回は3億円超と余りに多額で考えただけで身震いしてしまうが、世の中には色んな仕事があるのだと思う。
 
その後、福岡空港で多額の現金の持ち込みが見つかり犯人確保かと色めき立ったが、現在のところ関係は不明のようだ。早期の犯人逮捕が望まれる。
 
参考
 
昼食は花北の勝福で黒ラーメン。替え玉。