生憎の雨。エコパークあぼしで開催の「牡蠣祭り&網干ふれあいフェスティバル」オープニングに来賓出席。


開会宣言


ファンファーレ


司会の方


網干校区連合自治会の利根会長による主催者挨拶


内海副市長の来賓挨拶


松本たけあき代議士


不肖 私も。散髪しないと駄目ですね。


網干西小学校の金管バンド。最前列からは全体が入らずスマホの写真パノラマ機能を初めて使用。凄い機能だ。

このまま演奏を聴く。その後、文化展示や吹矢コーナーで体験をしたあと、屋外の出店ブースを回る。






私も体験しましたが本当に簡単でした。


回ると多くの知人がお店で頑張っていたり、お客さんで来ていたり。カキ好きの妹家族が偶然来ていたので甥や姪と一緒に多くの種類の料理を食べることができました。





























一番の大行列は地元網干のまちづくりグループの殻付き焼牡蠣でしたね。残念ながら朝一は雨でしたが、途中からやみ、多くの人出で賑わってました。

その後、先週依頼を受けていた交差点の現地確認。



その後、理容Mで散髪。今日投開票の千代田区長選挙の話題を振られる。与謝野元財務大臣の甥っ子さんが出ているが、同じくらいの年齢の候補が出ていて分散が予想される。

と20時過ぎに現職に当選確実の報道。現職は75歳の5選目。予想より大差が出ていた。都議会自民党は現職の候補者が多い。小池新党が乱立させず丁寧に立てられるとその数だけ全て減らすくらいだと思う。危うしだ。

その後、息子とお出かけ。最近共通の趣味が出来た。

夜もお土産に買って帰った牡蠣。かなり大振りで驚く。



1つに結構大きなカニさんが入ってました。当たりですね。