神戸の県庁。会派控室。新年のご挨拶。議会事務局の総務、議事、調査の3課の皆さんも元気そうだ。

途中、Fさんとご一緒したが、まず恥ずかしい姿を見られた(苦笑)。『コートを着てないの?』から始まり、政治好きな方だけに小一時間政治の話をする。本当に好きなんだと思う。

その後、神戸メリケンパークオリエンタルH。連合兵庫の新春旗開き。


辻会長のご挨拶


来賓の井戸知事。夏の知事選についての話はなかったですね。


久元神戸市長。知事から六甲地区の復興について話を振られていました。

その後、姫路へ戻り、勝原地区連合自治会主催の新年交礼会。




前田連合自治会長のご挨拶


松本たけあき代議士のご挨拶

そのほか来賓の皆さんのご挨拶






自治会女性部の皆さんが作ったという立派な門松

各種団体の皆さんも






吉井館長から昨年亡くなった松葉市議会議員の追悼の話もありました。


主催者の自治会、同女性部の皆さんによる閉会の挨拶。

その後、Kさんに姫路駅まで送ってもらう。感謝。その後、正月も休まず仕事の関係者と懇談。反省会。


昼食はJR姫路駅改札前のおらが蕎麦。改装前近くにあったそじ坊と同じグルメ杵屋のそば業態店。ざる中盛+生卵。ここの大盛はかなり量が多いので私には中盛が適量。

そじ坊時代の生わさびがなくなったのは少し残念だが、高いCPはそじ坊以上。市内のそば店の閉店が増え、そば好きの私には心配の種。