官公庁の仕事始め。朝から下寺町の姫路商工会議所で開催の「姫路市新年交礼会」。M代議士はじめ国会議員の皆さんと共に壇上で鏡開きの手締めの発声を担当。


今年は一本締めでした!また、会場内で多くの方に新年のご挨拶ができました。


主催者の石見市長のご挨拶。少し痩せたと話されてました。


細野市議会議長。実は私と姫路市議会の2003年当選同期です。


商工会議所の会頭に就任した山陽色素会長の斎木さん。皆を頷かせる素晴らしいお話でした。


司会は姫路市広報推進員の長野さん。着物姿がよくお似合いです。


姫路経営者協会会長でまねき食品の竹田社長による乾杯のご発声。


乾杯!!


姫路お城の女王の皆さんも華を添えておられました。



散会後、二階町方面を通ってウインドウショッピング中の姫路東高食堂のF夫妻と遭遇、と思ったら、総社へ初詣に行く青年会議所同期のHくんも、またまた、校区内巡回中の中学時代の恩師 白鷺中学校のK校長先生にと同じところで遭遇。ということでライオン堂のIくんに先生との写真を撮ってもらいました。校区内の新年の巡回をされているとか。流石です。私も街中では悪いことは出来ません(笑)。



その後、はまもとコーヒーに行って今年初の濃い炭焼コーヒー。


本当に濃い味ですよ。

その後、青山のHサンシャイン青山。ことぶき歌謡塾「新春の集い」。座って皆さんの美声を聞いていると、またまた挨拶のあとは「何を歌う?」とのお声掛け。…。


ご挨拶


今回は『3年目の浮気』でデュエット!!!相手をして下さった方はプロ並みなんでまたまた超緊張しました(泣)。





その後、姫路駅前に戻り、活動をお手伝い頂いている10年来の皆さんと意見交換。ありがたいことです。