姫路中央卸売市場の「市場まつり2016」。Rの体調不良により、私が子どもを連れてということで出発が遅れ、お昼頃の到着。

市場で働く友人のIくんに、遅いと言われたが、その通り、妹に頼まれたミカンは売り切れ。朝一が一番人出が多いというが、やはりその時間に良いものが売れるようだ。






子どもたちは昨年同様、学校給食会の「ちりめんモンスターを探せ」コーナーでちりめんじゃこに混じっているタコやイカなどを探して喜んでました。





昼食は姫路れんこんを使ったカレー。ご当地アイドル「姫っ娘シスターズ」、加藤代表が私の体型をみて大盛りにしてくれました(笑)。




地元野菜をふんだんに使った豚汁


堀忠水産の鰻の蒲焼コーナーでお土産を購入。




最後の福引き抽選会


私が小学校に連れて行っていた山本こうじくんが当たって苺あまおうをゲットしていました。

今度は、早く来ようと思います!

雨が降っていたので、中々遊ぶところもなく、車で少しドライブした後に、一旦、子どもたちを自宅に送り、夕刻から網干のあぼしまち交流館へ。『あぼしまちカフェクリスマスCandle Twilight』に参加。






先の水上キャンドルナイトを見て、ここでも開催したいと思ったTさんらが、キャンドルナイトに協力していた兵庫県立大学環境人間学部のサークルの方とご縁を得て、今回の開催に到ったそうです。

私は少し遅れて参加しましたが、県立大学生のバンドやしまぶくろーずの演奏のほか、ハワイアンフラダンスを堪能しました。