同級生の友人Fくんの実家をお借りし、増位中学時代の恩師をお招きして同級生やその家族の皆さんとバーベキュー。


準備作業中




恩師到着!増位中時代、私の1年5組の担任だった岩井哲也先生と、2、3年生で理科を教えて頂いた勝目徹哉先生。お二方は現在も白鷺中学校に勤務されています。


勝目先生による乾杯のご発声!

























集合写真








諸々の計画や買い出しなど多くの同級生の活躍で滞りなく開催できました(炭をつけたところで焼肉のタレを購入していない事実が判明したときはビックリしましたが!)。

同級生のみならず先生方ともゆっくり懐かしい話も出来て良かったです。岩井先生から「竹内が政治家になるとは思っていなかった。下で支える側になるのかと思っていた」と言われました。選挙に出ているくせにと言われるかもしれませんが、自分から目立っていくというのは昔から得意ではありません(笑)。今後の身の振り方については両先生からも聞かれました。しっかり頑張ります。