最近オリンピックのテレビを見ながらそのまま寝てしまっているという生活を続けている。女子レスリングの3階級金メダル独占には驚いた。強い。

久方振りに朝マック。メガマフィンのコンビ。ボリュームといい、カロリーといい、その中身といい、たまに強く食べたくなる。

その後、事務所にて相談対応。話を聞いてほしいという相談だったが、聞いて相談者と一緒に憤る。ルール通りかもしれないが、おかしい。私としてはアドバイスや専門家の紹介しかできないが、自分の知識が一つ増えた。これ以上、被害者がでないよう今後に活かしたい。しかし、10年以上も寝たきりの人を自宅で介護するのがいくら家族とはいえどれほど大変か。自身が体験していなかったとしてもそれくらいわかるだろう。ルールの厳格化で市井の庶民が泣く。不合理だ。

その後も事務所で来客対応など。その後、播但線で姫路。経営者を中心とした皆さんとの懇談会。スピーチは医師のK先生。



その後、懇談。隣席が某金融機関のトップで久方振りに四方山話。最近毎日朝1時間半歩いていると。驚く。このほか以前とはかなりの変化を感じられた。変わること変わらないこと不易流行。私が豹変するときは来るかな。


昼食は事務所で過日お土産でもらったレトルトカレー。ルーのみ。

後に来所のFくん曰く『ごっついカレーのにおいするな』と。バレた(笑)。