市民会館。姫路市戦没者追悼式に参列。正午の時報にあわせて大ホール満席の全員で黙祷するとともにその後の東京、日本武道館での天皇陛下のお言葉を生中継で聴く。以降は姫路市で独自の式典が行われた。


私の献花中、一眼レフのシャッター音が聞こえたなと思ったら関係者が撮影してくれてました。厳粛な場面なので撮影者を見ることも出来なかったのですが、あの人かもと思って連絡したらビンゴでした。ありがとうございましたm(_ _)m。


その後、大寿台の善教寺。サロン・ド・アミダ。遅れての参加となってしまったが、結城思聞住職(元フジテレビアナウンサー松倉悦郎さん)の法話を聞き、その後に、加戸靖史朝日新聞論説委員の広島の原爆投下にまつわる講演を聴く。








終戦記念日。色々思いを致すことができました。

その後、自宅に戻り着替えて、Kさん宅。親戚の皆さんらとのバーベキューに参加させて頂く。


最後に記念写真。ごちそうさまでした!


セントラルパークの花火が上がっているのが見えました。