母校でもある砥堀小学校の運動会。心配されていた天気も雨もほとんど降らず、逆に曇って良いコンディション。


富田校長先生の挨拶でも触れられていましたが入退場門がリニューアルされています。良いことですが、以前のものは私の在学中からあったもの。少しだけ寂しい。


入場行進


選手宣誓


徒競走


紅白応援合戦








私も来賓・PTA参加の紅白対抗綱引きに出場。1勝2敗で負けましたが本気でやりました。翌日脇腹に軽い筋肉痛(笑)。






5、6年男女による騎馬戦、選抜メンバーによる紅白対抗リレーなど私の在学当時と変わらない種目に当時の記憶が蘇ります。ここに来ると騎馬戦の一騎打ちで負けたことを毎年思い出しますが、もう30年も前なんですね。


昼休憩明けの増位中ブラスバンド部によるマーチング披露


今日はFBでも運動会の場所取りの話題が結構並んでいましたが、昼休憩ではテントにお邪魔して美味しいお弁当をちょこっとずつお裾分けしてもらいました。ご馳走さまでした。