夜、亀井町のライブハウス青猫。友人のお店で10年以上前から働いてきたスタッフが結婚するということで、結婚式のお祝いメッセージビデオの撮影。

メッセージビデオ撮影だから挨拶かと思ったらさにあらず。本格的な歌と音楽の披露を要請される(・_・;)。

なんと「We Are The World」
1985年アメリカの有名アーティストたちがアフリカの飢餓を解消する目的で作ったキャンペーンソング。作詞・作曲はマイケル・ジャクソンら。友人らで各パートを本格再現するというコンセプト。






私はHuey Lewis(ヒューイ・ルイス)部分を担当。諸先輩から真似してアゴを割れとかヤジもとんでました(笑)。








監督のAさんの力の入れようが半端なく、ここまでやるのかというほど何百回もの撮り直しをしました(笑)。本気でしたね。早く編集したものが見たいです。
しかし、ともかくも幸せになって欲しいですね。