保城公民館で開催の少年野球チーム増位ベアーズの卒団式。



監督、コーチからの卒団生への花向けの言葉に始まり、卒団生から在団生への背番号の引き継ぎなど様々なイベントがありました。









コーチ陣から贈る言葉!















今シーズンの戦績や記録




















余興では「とにかく明るい安村」に扮した在団生による卒団生のものまね披露がありました。


ヒューマンビートボックス!






監督から記念品贈呈






団旗引き継ぎ

最後は、卒団生から親への『感謝の言葉』の直接伝達。感謝の涙が多かったですね。私も13年間顧問を仰せつかっていますが、この感謝の言葉を聞くために来ていると言っても過言ではありません。






私も落涙










子どもたちから、練習の当番や送り迎え、試合のためのお弁当、遅くまで続くノックに付き合ってくれた親への感謝まで感謝、感謝の言葉の連続。

親への感謝や礼儀正しさ、続けることに多くの方のサポートや支援が必要なことが野球であり、その良さですね。


今年度6年生保護者の代表である理事長は私の増位中同級生の見方くん夫妻。引き継ぎ完了です。


最後の見送り!

私も挨拶に立ちましたが、思いの丈を述べました。卒団しても、前途洋々、頑張って欲しいですね!!