事務所を起点に諸活動。途中、カバンの整理。ひっちゃかめっちゃかで何を取り出すにも非効率だった。今年届いた年賀状の整理も。ようやく。実家で壊れていたおもちゃの修理も。特殊な三角ドライバーをネット購入し対応。


電池+モーターで走る列車のおもちゃ。スイッチ部分の陥没故障。子どものおもちゃだけによくある故障だと思う。


修理完了!単3電池一本で稼働するモーター回路程度のおもちゃなのになぜ三角ネジを使っているのだろう。通常のプラスネジと併用されていただけに意図のある使い方である。三角ドライバーのない通常の家庭では修理出来ない。

今日の巷の話題はSMAP独立の話や地震の話。驚くような話だ。

夕刻、ロイヤルクラシック姫路。姫路青年会議所の新年賀会。私も卒業して2年目になるが、まだ知っている現役の人も多い。


同期入会の神澤正太郎くんが今年度から新理事長に就任。初々しい挨拶。素晴らしい。おめでとうございます。


来賓の岡本中播磨県民センター長が挨拶でガンバロー三唱!!突然のガンバローに何か意図があるのかと思いその後本人に直接確認しましたが、他意はないとのことでした(笑)。今年も宜しくお願いします!



乾杯の発声は福岡直前理事長。


華を添えてもらったのは陸上自衛隊姫路駐屯地有志の白鷺太鼓の皆さん!


歓談後、最後は万歳三唱!!

散会後、諸先輩と懇談。その後、友人と懇談。


昼食は小川橋南の甚八。つけ麺。炒飯セット。つけ汁の温度は高ければ高いほど良いと思う…。