未公開株の国会議員枠があるとして資金を集め、実話はなかったと週刊文春が報じている問題に関連して、国会議員による記者会見が行われたとテレビ報道されている。未公開株といえばR事件を思い出すが、今のご時世で、明らかに眉唾である。すぐ離党したそうだ。

全く興味のない人だが、国会議員は1億2千万国民のたった700人くらいの代表。本来精鋭であるはずだ。この人は、あの脱原発の嘉田滋賀県知事時代の与党会派スタッフだったとか。過日報道された安保法制に関する主張内容と真逆だ。党名で投票した結果がこれ。党名だけで投票することについて慎重であるべきだと改めて思う。

午後から、Fくん、Yくんが順次事務所を訪問してくれる。

夜、H日航姫路で開催のサマーフェスタ2015。Uさんに声を掛けて頂き参加。神崎郡の皆さんのテーブルに。私の生まれ育った砥堀も昭和8年4月に姫路市に編入されるまで神崎郡だった。









昼食は312号線沿いの文楽で山かけそば。