JR姫路駅前。定例の朝の街頭演説。スタート時はさほどでもなかったが、8時を回って物凄く暑くなってくる。

日焼け完全防備のIさんが通勤途中に寄ってくれて「日焼け止め塗ってないんですか?信じられません」「持ち歩いて汗をかいたら塗り直さないと」だそう。今度買って持ち歩こう。

その後、ビデオカメラを構えた怪しい人が来て私を撮ろうとするので焦る。よく見るとAさん。確かに昨日来ると連絡があった。


自分のお店で長く働いていた元スタッフの子が結婚するとのことで私からもメッセージが欲しいとのとのこと。ビデオの撮影でした。
優しいですね\(^o^)/



オープンしたばかりのテラッソ姫路。








その後、キャプテンテリーコーヒースタジアム姫路店。その後、事務所に戻る。来客や集金対応やら。昼食は隣の浜さきでかしわうどん。元市収入役のTさんに遭遇。せんど振り。

その後、北条の中播磨県民センター。過日の台風11号による豪雨被害対策や夢前川護岸崩落、クラック対策などについてY市議、O書写連合自治会長と共にH姫路土木事務所長に陳情。

その後、神戸の県庁。控室。ヒソヒソ話。その後、関西電力神戸支店。兵庫県電力総連との懇談会。県政については私から、神戸市政についてK市議から報告、意見交換。