勝原小学校の運動会。M代議士、姫路市議会のM議長も一緒。快晴かつ日射しが強い。運動会は熱中症対策等の観点で秋から春に移行しているが、これは理解できる。




選手宣誓








その後、一昨日オープンしたドコモショップ辻井店。スマホの2年分割払いが終わったこともあり、新しいスマホと機種交換。最新機種ではなく電池交換できる旧タイプ。当ブログの更新をはじめスマホの使用頻度は高い。使いやすければ良いな。

その後、神戸へ。神戸市教育会館。党県連の常任幹事会。K幹事長の退任に伴う役員改選で、神戸市北区選出のM県議が新幹事長に満場一致で選任された。不肖私も政策調整委員長を拝命。


向山幹事長の就任挨拶


終了後、同じく党県連の統一地方選総括意見交換会。支部を代表して出席。厳しい意見表明。

夕刻、姫路へ戻り、三左衛門堀・川祭り。三左衛門堀とは現在の姫路城を築城した池田(三左衛門)輝政が当時、水運や治水のためにつくった堀のことで、姫路の城下町と飾磨方面を結ぶための水路。完成する前に輝政は他界したそうです。


城陽校区の実行委員会の主催のお祭りですが規模がでかい!










じろりんこと尾崎 二郎さんのライブ


山陽中学校の教頭さんを筆頭に三人の先生方がサンプラザ中野のものまねで爆風スランプのRUNNER。


山陽中の若手男性教諭5人による『嵐』の披露。聴衆の生徒の皆さんがかなりヒートアップしてました(笑)。


城陽消防団と若手のコラボによるゴールデンボンバーの『女々しくて』。

その後、知人のお店のミニコンサートに顔出し。日程が重なり2つの会に出席出来ず。残念。