週末から下記の政治活動ポスターの掲示をスタート。事務所では両面テープの裏バリ作業、私は掲示作業を続けている。ありがたいことにお手伝いの方も来てくださっている。


このポスターは県議選の届け出(4月3日)まで屋外で掲示が認められているもので市内の方で家屋やガレージなどで掲示にご協力いただける方は電話265-5370または メール info@takesan110.com で事務所までご連絡をいただければと思います。


今日は午後から降雨。こうなるとポスター掲示作業は中止。壁につかないから。

お伺いした家の方から「ホームページずっと更新されてますね」と嬉しいお声掛けもいただいた。そういえば開設12年目。政治家がどんな活動をしているか、何をやっているか、明らかにすることを目的に取り組んできた。たまに、ブログは誰が更新しているの?と聞かれることがあるが全て私。だから誤字脱字も多い…。

政治家に対する批判や選挙に行かない言い訳として、政治家が何をやっているのかよくわからないという話を何度となく聞いたことがある。国会議員や都道府県議のほとんどがホームページを持ち、一定の活動内容を公表している。ネット環境さえあれば誰でも一定の情報を得ることが出来る。昔はその批判は当たっていたが、今この点はかなり改善された。一方で投票率は昔に比べて低下傾向にある。あの批判は実は違っていたのかも知れない。