午前中、事務所を基点に諸活動。途中、先週日曜日投票の某県の町長選挙に立候補して惜敗した旧友から電話。議会中で現地入りすることも出来ず、必勝と記した「為書き」を送っていたのだが、その御礼の連絡だった。

先方の選挙スタッフが私の為書きを開封したところ兵庫県議会という肩書きで笑いが出たという……。後刻、候補者が掲示せよと判断したらしいが、スタッフの判断だとそのままお蔵入りとなっていたのだろう。県外ですらこれ。いわんや県内や姫路市内をや。

午後、安田の姫路市役所。某局長と関係者を交え意見交換。大いに勉強になる。その後、市議会控室。要請内容の回答など。夜、父の友人夫妻らと懇談。


城見台公園のステージ前から姫路城を仰ぐ。市立東光中学校の生徒の皆さんが姫路城をバックに卒アルバム用の写真撮影でしょうか。SNSでもUPしたところ、同校出身の高校同級生Wくんによると当時はここで写真を撮ってなかったらしいです。

昼食は312号線沿いのかな福でカレーうどん。カレーが濃厚。美味。

Android携帯からの投稿