定例の朝の街頭演説。播但線で姫路。いつもより一本早い電車。金融機関に務める小学校の後輩Nくんと一緒。播但線は昔より混んでいると言っていた。実際乗客数は増えていないが、減便減車で効率化が図られているのかもしれない。それなら昔より混んでいると感じる。

山電高架下のロッテリア。アイスコーヒー。店の人が間違ってアイスラテを作ったみたいだったが、途中自ら気付いたみたいで、 私がラテでいいですよと言ったもののアイスコーヒーを新たに作ってくれた。そう言えばこないだは頼んだラーメンと違うものが出てきた。金曜日も頼んでもないものが出てきた。元々作り変えてとか言わない性格だからいいのだが、最近多い。滑舌が悪いのかな(苦笑)。






非常に蒸し暑い。昨日から四国で記録的な大雨が続き、大変な状況。朝のニュースでは兵庫県にも警報発令の地域も。淡路島では昨日から大雨。

姫路は今は小雨。今日9時から文教常任委員会の阪神地区管内調査。

Android携帯からの投稿