日本青年会議所のフォーラムの模様。サプライズ?ゲストとして安倍総理も講演。



その後、自由行動。井の頭公園内にある三鷹の森ジブリ美術館。完全予約制らしく、幹事が予約してくれていた。娘も息子も「となりのトトロ」のビデオを繰り返し見るようなジブリファンだが、なぜかおじさん男5人で訪問。異色の訪問者といった感じ(笑)。外国人が多いのにも驚いた。




屋内は撮影禁止


「天空の城ラピュタ」に登場する巨神兵のもとで記念撮影

その後、私は大学時代の下宿先の真ん前の、懐かしの中野の尚ちゃんのもとへ。


息子さんが大きくなり、店を手伝っていたのには驚きました。


懐かしの木耳炒め。ここでも兵庫県議会の話が出ました…。

その後、中野のブロードウェイに足を伸ばし、新幹線で帰途に。豪雨のため、品川、横浜間が運転見合わせ、一時間遅れというおまけはあったものの無事自宅に帰着。

今回の行程等については同じ委員会のK総括幹事、I幹事をはじめとする様々な手配やもてなしで快適に。いい気分転換になった。心から感謝したい。

Android携帯からの投稿