昨日の当日記のアクセス数が久方振りに1200程度と上昇。何故かなと調べると5日の観桜会の姫路「お城の女王」の写真へのアクセスが多かったため。さすが(笑)。



市之郷の県立ものづくり大学校。入校式に来賓出席。141名の方が入校された。もの大は職業訓練校だが、1日8コマ実習中心の授業があるなどかなりハード。ものづくり産業を支える人材に育ってほしいと願う。


私の県議会産業労働常任委員長の任期は6月まで。最後の祝辞となる。誘致から関わってきたので引き続き応援していていきたい。




その後、某先輩の企業を訪問。「太った」と「イライラする癖がある」と言われてたぞ、と。前者は誰でもわかるが、後者の癖は隠しているのだが…。実際はたまに暴発している。

その後、神戸の県庁。支持者の皆さんを県庁見学に案内。本会議議場、県公館、県警本部。その後、会議室で県政報告。地域課題等の要望や質問に回答など。

議場見学

県警本部

こういった記念写真も撮れます


その後、懇談会。その後、姫路へ。政治関係者と懇談など。


昼食はトアロード近くのLondon。4月2日にオープンしたらしい。カレー。実は隣のラーメン屋三七十屋に行ったのだが定休日。写真はライス半分です。今朝の話を受けたら減らさない訳にはいかない。