増位中学の隣を通ると子どもたちの笑い声。工事していた公園がリニューアルされ、遊具も新しくなっている。春休みということで子どもたちも多い。子どもたちの笑い声。元気が出る。


防災ネットからお知らせが配信された。南海トラフ巨大地震で想定される津波の浸水深が、住所等から検索できる。

※スマートフォンまたはパソコンからご覧いただけます。(携帯電話からはご覧いただけません。)

<兵庫県CGハザードマップ>
http://www.hazardmap.pref.hyogo.jp/hazmapap/map/map.asp?skw=670-8501&dtp=9&x=34&y=12

北八代の県立姫路西高。F校長と意見交換。昨年度の進学実績についてなど。全国比較を見れば一目瞭然の結果。学区再編前にもかかわらず一定の成果が出ている。生徒の頑張りが一番と。



昼食は花北のあじよし。お好み焼き。