顧問を務める少年野球チーム増位ベアーズの第30回卒団式。


卒団生の皆さん


今年度の戦績は、15年振りに神明あかふじ米決勝大会出場のほか、直近のノースリーグ卒団記念大会で優勝し有終の美を飾るなど輝かしいもの。素晴らしい。神明あかふじ米決勝大会は小学生にとっては甲子園出場のような大会らしい。

新入会員をどんどん募集しているらしく、随時見学も可能なので野球に興味のある向きは是非。
増位ベアーズのHP


在団生による余興の披露も。Kis-My-Ft2の BUSAIKUという曲らしい。全く知らなかった…。


卒団生から在団生への背番号引き継ぎ式


卒団生から保護者への感謝の手紙。落涙の連続。


両親への感謝の言葉として、「将来、プロ野球選手になって別荘を買ってあげたい」との話も。


お母さんのお弁当が一番美味しかった。


お父さんの記憶。息子の悩んでいる時にその胸の中で一度だけ泣いた記憶


お父さんも一度だけ大きく怒ったことがあるという


両親に感謝、感謝の言葉。

私、父が倒れてから、病室のベッドでまともには初めて感謝の言葉が言えました。遅いですよね。こうした機会って素晴しいですね。私もこの両親への感謝の言葉を聞けることが楽しみです。



新旧役員の引き継ぎ。当ブログは竹内以外のスタッフが更新していると思っていたHさん奥様が登場。100%私です(笑)。



最後に25年間、コーチ、監督、代表として関わってこられた小林さんが退任されるとのことで大感謝。

会場は、自宅からそんなに離れていない保城公民館。徒歩で向かうも途中、妹Rが車から私を見つけたらしく乗せていってくれた。また他の人から「312号線を歩いていたでしょ」との話を聞く。実は昨晩も別の方から遅い時間に疲れて街中を歩いていたのを見たとのメッセージ。目立たない方だが、悪いことは出来ない(苦笑)。