飾磨警察署。警察常任委員会の管内調査(西播磨地区)。地元議員として陪席。


飾磨警察署。本館別館共に昭和48年の建築だが、平成14年に耐震化工事を済ませているため、既存施設の更新などの予定はない。


飾磨警察だけでなく、姫路市内の姫路署、網干署の3署合同調査。代表して昨年秋に着任した藤田署長の挨拶。


3署の刑法犯認知件数、検挙率、重要犯罪等の状況

質疑応答の中で姫路市内3署の管轄区域の見直しについての質問も。3署長の考えや思い、地域住民の意見等について答弁があった。最終案は県警本部が作成し、2月定例県議会に提案される。


その後、新しく配備されたパトカーの状況把握


最近クラウンに変わって配備されているスバルのレガシィB4ですね。四輪駆動車です。警察庁で一括購入しているもので国費で購入されています。1台あたり装備費込で約300万円位だそうです。

その後、手柄のM代議士事務所。陳情等の対応。雪が降ってきた。

その後、事務所。別の陳情の資料作成。その後、北条の中播磨県民局。姫路土木事務所のK所長に関係箇所の対応要請。四方山話。その後、O副局長から中播磨県民局の来年度予算、新規事業等について説明を受ける。その後、事務所。資料作成など。


昼食は安田の避風塘ふじた。藤田くんは増位中バレー部の同級生であることは何度か書いたか。ランチの麻婆豆腐。辛くしてもらう。四方山話。


Android携帯からの投稿