播但線で姫路。山陽電車姫路駅前で朝の街頭演説。




新しい大手前通りが少しずつ姿を表しています


工事に伴うバス停の移動も





事務所にKさんのお母さん来訪。公の施設の駐車スペース拡大要望も。これは簡単ではない。私と娘は性格が違うとか。なるほど。その後、来客対応や細々した案件のやりとり。その後、姫路駅に義母の迎え。

昼食は事務所隣の浜さきでかしわうどん。


夕刻、山電姫路駅高架下のロッテリアの前を通ると姫路限定の黒田庄牛の黒田官兵衛バーガー発売中との告知が!

夜、青年会議所の友人Sくんの送別会。来客50人超と大きな規模の会なのだが料理を含めて全て手作り。私もそのスタッフに名を連ねている。私も唐揚げの下ごしらえを100個超。私自身の担当は鍋だったのだが、プロの料理人もスタッフなので野菜のカット等はお任せ。私は自分の事務所隣のまるよしから特製スーブを調達し、調合。会スタート後、会場の外から見ていると辛さの得意な人には喜んでもらえたのかな…と。最後はSくんのご家族もサプライズ出席されてお開き。





後片付けが終わると24時。それから夕飯兼ねて打ち上げ。

Android携帯からの投稿