年金相談など。その後、城陽消防団の出初式。消防団の取り組み、姫路市消防団の全国との比較など様々なことを教えていただく。私の小中の同級生も団員であり、父の元同僚もいて心強い。


来賓の姫路市の中川消防局長のご挨拶


懇親会では、私の「かんべえくん」バッジに加えて、横に金曜日からつけている「てるひめちゃん」バッジに多くの方々から声が掛かる。実は「てるひめちゃん」バッジについては一昨日会った姫路市の担当幹部も初めて私がつけているのを見たらしく入手したがっていた。私も入手方法がわからないのでまた県議に聞いてみよう。

散会後、子どもたちを連れて買物など。娘はゲームセンターの太鼓ゲームをしたがったが、行ってみると中学生のお兄さんお姉さんで行列。諦める。プリクラコーナーは成人式帰りの振り袖姿の若者たちも。SNSを見ていると3連休に海外に行ったり、旅行やカニツアーなど休みを満喫している人たちも多い。今日ドタキャンを喰らわしてしまったこともあり、不意に申し訳なくなる。


ヤマトヤシキ前で「かんべえくん」と遭遇!最近、官兵衛憑いてますね!


おやつにグランフェスタ地下のタコピアでそば焼。

Android携帯からの投稿