幼稚園から高校卒業まで13年間同じ学校に通い、何度も同じクラスとなり、この仕事をするにしても助けてもらっている友人Kさんが結婚。大晦日に書いたビッグニュースについては何人かの方に聞かれもしたが、実はこれだった。お父さんとも話をしたが良かった。いや良かった。

その後、姫路城三の丸広場をスタート地点とする姫路城城下町マラソン。青年会議所の多くの仲間がスタッフとして頑張っている。



親だけでなく、おじいさんおばあさんも沿道で応援してました!いいですね。このイベント。

親子の部もあるんですが、「竹内くんは走らないの?」という昔(55キロ時代)の私を知る人からの声も。「この体を見てください(笑)」と答えておきました…。


会場で小学校の1年生の部2位の生島さん親子と遭遇。去年は1位だったらしく残念がってました。凄い!

今日はマラソンもあり、箱根駅伝のベンチコートを着ていったら6人もの人から指摘された。箱根駅伝に2区で出場経験のある飾磨工業陸上部OBの吉川くんも気づいた(笑)。アトランタ、シドニーオリンピック出場の市川良子さんも夫婦で沿道で応援されてました。


姫路城天空の白鷺は入場待ちで大行列。予約していない人は4時間待ちだそうです。もうすぐ1月15日で天空の白鷺も終わりですね。それ以降、素屋根の撤去工事などで1年くらい中には入れなくなります。

その後、ひめじの黒田官兵衛大河ドラマ舘のオープニングセレモニーへ。主演の岡田准一さんが来られるということで大変な人出。セレモニーは撮影禁止ということで写真はなし。

昼食は保城のマクドナルド。ハンバーガー1つを注文したら「竹内くん、そんなに小食だったっけ?」とこれまた同級生が運良くドライブスルーの注文担当だったので2個に増やす(苦笑)。20代の頃は3個、30代に入って2個、そろそろ1個にしようと思っていたが、思わぬ横槍が(笑)。

その後、自宅。大学ラグビー選手権を見つつ遅い昼食。帝京大に5連覇を許す。久し振りに自宅で大声を出して応援。見せ場は作ったが、実力差は得点差以上にあるかも。

その後、地元の春川神社。とんど。沙羅、舜も連れて行く。


春川神社




妹と書道教室の書き損じを火にくべる。



火災予防にあたっていた消防団の皆さんと炭火を囲んで懇談。


夕方まで続きました。


帰り。昔、父に一輪車に乗せてもらうと嬉しかったですね。乗せているのは舜と甥っ子の翔太朗です。

その後、夕食会。その後、録画していた大河ドラマ「軍師官兵衛」第二話を見る。45分の番組が30分弱に感じる。いいストーリーだ。

Android携帯からの投稿