いよいよ明日5日(日)20時~NHK大河ドラマ『軍師官兵衛』が始まりますね。今晩4日(土)21時~は「歴史秘話ヒストリア」でも特番、8日(水)22時~通常の放送でも官兵衛が取り上げられます。ヒストリア司会の渡邊あゆみアナウンサーも姫路入りされました。高視聴率でスタートしてほしいと願っています!


写真は官兵衛(黒田家第16代当主長高公)と家老で24騎の1人久野四兵衛(私)。2007年の姫路お城まつりパレードに播磨の黒田武士顕彰会の一員として参加した時のものでこの頃は大河ドラマ誘致なんて出来るわけがないと思われてました。感慨深いですね。

NHK『軍師官兵衛』特設ページ



播磨国総社


今日は娘と息子と終日一緒。とはいえ、一緒にいるだけでほとんどの面倒も見ていないと怒られる。ガーン…。


Android携帯からの投稿