姫路バイパスで市内西部。土曜だが各所で渋滞。その後、会合。 私からも一点質問。これからの政治の方向性を考える上でも重要な話が聞けた。

その後、ヤマトヤシキ。用事を済ませ帰ろうとするとエスカレーター前で知人の外商担当Hさんにばったり。高級時計やダイヤ、真珠などの展示会に連れ込まれる(笑)。祖父も父も時計好きで、私もその影響で好きなのだが、ここ数年腕時計自体をつけておらず、時間の確認もスマホ…。周囲で時計を新調した人が結構おり、アベノミクスの資産効果を垣間見る昨今。しかし、見ていると欲しくなるなあ…。

その後、はまもとコーヒー。年明け12日に家老屋敷跡公園にオープンする黒田官兵衛大河ドラマ館のPRについてYさんに支援依頼。

最近は専ら炭焼珈琲。なぜか甘く感じるのだが理由を聞いて納得。

その後、みゆき通りの黒田官兵衛商店で黒田官兵衛グッズをチェック。議会の控室に飾る新商品を購入。その後、FB友達で中学校の先輩でもある元お笑い芸人のBちゃんと姫路マラソン談義。

その後、妹Мの書道教室のクリスマスパーティー。


書道展の表彰状授与を担当。子どもたちに絡まれる(笑)。議会なんかでは仏頂面に見られ、恐く冷たい人に思われることもありますが、なぜか子どもたちは絡んでくれるんですよね。こう見えても学生時代は子どもと遊ぶボランティアサークルにも入っていました。絡んでくれると嬉しいですね。

その後、H市議の忘年会にМ代議士とともに出席。挨拶、懇談。

Android携帯からの投稿