播但線で姫路。自宅に財布忘れる。急いでいたわけでもないのに…。

山陽電車姫路駅前で朝の街頭演説。


松本たけあき代議士は月曜朝にここに立ちはじめて丸15年だそうです。その間、姫路駅は大きく変わりましたが、この大手前通り横断歩道を望む風景はほとんど変わっていませんね。私も11.5年になりました。時の経つのは早いですね。


勝原小学校で開催のふれあい勝原まつり。魚吹八幡神社の秋季例大祭に合わせて開催される。屋台のない地域に住んでいる子供たちにも楽しんでもらうために始めた取り組みだそうです。元々小学校も祭りのためお休みですしね。いい取り組みだと思います。写真は熊見の屋台。濃い金の装飾がきれいです。


提灯練り



丁の差し上げ。「ちょうさ」の声とシルエットがきれいです。



昼食は瓢塚古墳近くのはぎわら。オムそば。美味。


Android携帯からの投稿