その後、福崎町エルデホール。 中播磨地域活動交流メッセ。

中播磨県民局の公式案内ページ


県立ものづくり大学校の体験コーナー


障子はり


紙芝居上演


黒田官兵衛の先祖が広峰神社の「メグスリノキ」で財をなしたという話は知られていますが、そのメグスリノキ入りの牛丼。木や葉が入っているのではなく、木のエキス入りだそうです。私、昔から視力はいいので、これにより「2.0」を超えるかもです。

兵庫県の「はばたん」のほか、管内の姫路市、福崎町、市川町、神河町の各キャラクターも駆けつけてくれています。私も来年度のNHK大河ドラマ『軍師官兵衛』放送決定に合わせてつくられた『かんべえくん』と記念撮影。




「かんべえくん」から向かって左へ順に福崎町の「ふくちゃん、さきちゃん」、市川町の「ひまりん」、神河町の「カーミン」、姫路市の「しろまるひめ」、兵庫県の「はばたん」です。右は姫路市環境局のサムライガーですね。


神河町産のそば粉を使った平家そば。平家落人伝説があるそうです。

その後、会場近くのグルメミートにしおか。このあたりに来ると必ずここの焼豚を買って帰る。その後、事務所。播但連絡道が混んでいる。その後、久方振りに理容Mで散髪。