朝、舜を初めて風呂に入れる。生まれて1ヶ月も入れてなかったことに驚かれるイクメンや女性の方も多いかも。年配の男性の方などは、一回もいれたことがないという人もいるが、最近の赤ちゃんの風呂入れ担当は男という家庭が結構ある。顔の湿疹がおさまっていないな~。

事務所で来客、陳情対応の途中、驚きのニュース。会派のK幹事長から県議会自民党のS県議(神戸市垂水区選出)が本日付けで議員辞職願を提出し、議長がこれを許可したとの連絡。届け上の辞職理由は、一身上の都合という。報道では、維新塾に専念するためという。県議の任期スタートからまだ1年2ヶ月とかたっていないが、衆院選の足音が聞こえる中、今後は全国でこうした動きが出るかもしれない。


昼食は先日オーブンした「とりの助」姫路野里店で鶏そば。

昨日の日記は夜ネットニュースを見てすぐに、リアルタイムで昨日のうちに書いた。