市之郷の県立ものづくり大学校。8時半集合だが、既に暑い。同校研修室で開催される姫路青年会議所の事業「姫路夏あかり2012 親子で作ろう!走馬灯」のスタッフお手伝い。


県立ものづくり大学校


スタッフ準備中

友人のUくんが責任者として実施。まちづくり大学校の先生方にも走馬灯の作成を手伝っていただきました。感謝。

私はお手伝いなんで駐車場案内係として交差点でサンドイッチマン。今年から日焼け止めを塗るようにしていますが、結構効きますね。前から使っとけばよかった…。


会場の様子


描いた絵が上手く投影されるか確かめています。ここで制作したものは8月に姫路城大手前通り周辺で展示されます。







昼食弁当をいただいた後、午後の部も同様にこなす。終了後、一旦自宅。着替え。沙羅や舜はお昼寝中。

その後、勝原地区ふれあい納涼の集い。来賓挨拶。


勝原小学校マーチングバンドの皆さんによるオープニング演奏。演奏技術・楽器装備品ともに小学生レベルではない。



その後、飾磨港。姫路みなと祭。


多くの人出


何年か振りに花火を楽しむ



毎年、姫路みなと祭にはご招待いただいているが、実は花火の前の水上放水ぐらいで中座していた。この祭りで花火をみないというのは駄目だな…。