山陽電車姫路駅前。朝の街頭演説。最近の政治に対する思いがいつの間にか時間オーバーに。その後、手柄のM代議士事務所。その後、北条の中播磨県民局。政治資金収支報告書の提出。その後、T県民局長、N姫路土木事務所長らに挨拶など。その後、高砂方面を皮切りに諸活動。


昼食は西中島の真実。黒まー油ラーメン。



夜は久方振りに沙羅を風呂に入れる。本当にあまり育児にかかわっていない…。

先週、NHK総合で「サラメシ」という番組が復活するという告知の中で、過去の総集編を放送していた。私的にはかなり興味深い内容だったので、今日の復活日の放送を見た。

サラメシ(NHKのHP)

ランチをのぞけば、人生が見えてくる
働くオトナの昼ごはん それが「サラメシ」

番組の主役は、ずばり「働く人のランチ」。
サラリーマンの昼食(サラメシ)から、多彩な職業の人々の様々なランチまでつぶさにウオッチングして、ランチに隠された仕事へのこだわりや感動のエピソードなど、働く人の今を楽しく鋭く見つめます。
ランチは、働く人々の人生そのもの。
少しでもおいしく幸せなランチにありつこうと、毎日財布とにらめっこしている全国の働く人々に贈る、おいしくてオシャレな番組です。

大人のユーモアあふれる中井貴一さんのナレーションで、極上のサラメシをお楽しみください。



私も一部に批判があるのは承知で当日記で続けているが、続けて行こうと思う。