事務所で作業。年末年始はほとんど外出していたため、デスクワークを放置していた。机には資料等も散乱。以前から依頼されていた原稿、提出文書等に推敲。議会改革会派素案についても年末からずっといわれていたがようやく手をつける。締め切り間際にならないと動かない悪い癖。昼食は仁豊野の福よし。寒いので鍋焼きうどん。


鍋焼きうどん

午後も事務所。陳情処理、来客対応を含めて対応。地域の道路事情等の改善に向けた動きも。姫路土木事務所のN所長と協議。夕刻、播但線・山陽本線で相生駅。


相生駅。停車中の伯備線 新見行き普通列車。こんな路線を通る列車があるんですね。


ラヴィーナ相生。連合西播地協の新春旗開き。松下議長の挨拶。


松下議長のほか谷口相生市長、藤原西播磨県民局長、岸田連合姫路議長による鏡開き

その後、懇親。私も登壇、挨拶。その後、姫路へ戻る。店舗経営者と懇談。いろいろ悩みが多い。その後、先日買った本を読む。最近、新聞や雑誌などしか読まなくなっている。それはそれで面白いのだが少し視点を変えたい。