姫路北のシロトピア公園。姫路市出初め式。


姫路市長の式辞


ちびっこ消防車を先頭に白鳥園幼年消防クラブの演技。ちびっこ消防車はゴルフカートを改造したものという


香寺町・夢前町消防団による梯子乗り演技。大技「背亀」


姫路市消防音楽隊とカラーガード隊によるドリル演奏


消防局高度救助隊によるレスキュー演技

その後、姫路城三の丸公園。城下町マラソン。

城下町マラソン。姫路青年会議所の多くの皆さんがスタッフとして走路の警備を担当していました。知人も何人か親子連れで走っていましたね。親子参加もできるそうです。

その後、姫路競馬場。新春恒例の全国凧揚げ大会。

風が弱く、少し待つために近くのレストラン白馬。何年か振り。実は量がかなり多いので控えていたのだが、今日は食べれる気がしたので訪問。完食。ここもB級グルメの殿堂のような店。


白馬セット

食後、なぜか風が出てきた。


加古川のエビス連凧


全国から参加している凧。この凧は新潟県見附市から。


来年以降、姫路競馬場は船場川の洪水対策のため貯水池造成工事に入り、ここでの開催は出来なくなる。主催者とも話したが来年以降の開催等は未定という。

その後、事務所、自宅。着替えて相生。同僚で相生市選出のM県議の御尊父の通夜。同僚県議らと参列。合掌。