ご覧頂きありがとうございますキラキラ

「たけもん」と申します流れ星

 

最恐JKを持つシングルファーザー♪

日々、バタバタ奮闘中!

 

明るく楽しく

をモットーに毎日

節約術を考え、実践しています。!

 

お役立ち情報を伝えられれば大満足キラキラ

フォローや

いいね・コメントお待ちしてますラブラブ

 

「パパ、ちょっと話があるんだけど...」

娘が真剣な顔で切り出してきました。


高校2年生の娘は、進路について

悩んでいるようです。

「どうしたの?進路のこと?」

「うん。だって選択肢が多すぎて
決められないんだもん!」不安

娘の言う通り、今は就職や進学だけじゃなくて、
選択肢が増えているんですよね。

私の経験が役に立つかな?と思ったのですが...

「パパの時代はさ、
就職か進学かの2択だったんでしょ?
今はそんな単純じゃないの!

あれ?私の話を聞く気はないみたい。えー

「専門学校や留学、ギャップイヤーもあるし...」

「ギャップイヤー?何それ?」

娘に最新の選択肢を教えてもらう始末。
情報収集不足を反省。ショボーン

「もうパパ、時代遅れなんだから!
私はネットで調べたんだよ。
大学の偏差値とか就職実績とか...」

娘の方が詳しいって...バカにされた気分。

「パパだって、あなたのことを考えてるんだよ!」

「わかってるけどさ、私も自分で決めたいの。
もちろん、相談には乗ってほしいんだけどね」ニコニコ

娘の言葉に、ハッとさせられました。
確かに、娘には娘の人生があるんだ。

「そうだね。パパも、

あなたの気持ちを大切にするよ。
一緒に考えていこう!」グッ

「ありがと!パパのサポートが必要なの!」

親子で笑い合える、
そんな進路選びの日々が始まります。ルンルン

 

 

イベントバナー

 

下差し母親に感謝を込めて下差し